こんにちは!

先日のレアな授業part2です♪

一時間目は少し前にブログでお伝えしていますので

気になった方は見てみてくださいね(^_-)-☆

 

二時間目はゲーム式のお楽しみ授業!

すごろく形式のゲームではオスワリやフセだけでなく

パフォーマンス項目と呼ばれるオテやターンなど様々なマスがありました♪

image2

マスの中には、初めて知る芸や知っていても出来ないものももちろんあります!

知らない芸を練習する!出来るようになる!は

わんちゃんの意欲を上げるために大切なことなんですよ♪

興味があった芸はお家でも練習してみてくださいね!

 

まずは芸の見本や教え方を学生さんがお手本(^_-)-☆

わんちゃんたちも珍しそうに観察しています!

image5

その後は学生さんのサポートもありつつ練習会!

image0 image4

その後ゲームがスタートし、止まったマスのミッションをグループで披露していきました♪

image2

オスワリだったり・・

image0

ターンだったり・・・

image1

得意な芸をする特別マスも♪

ゴールデンさんは「コワいカオ」を披露してくれましたよ!

 

image3

パフォーマンスの種類は数え切れないほどあります♪

犬は何歳になっても学習の能力がある動物ですから

わんちゃんとのコミュニケーションのひとつにパフォーマンスを加えてみてくださいね★