わんちゃんっていろんな種類がありまして、それぞれ特徴や性格が変わってきますよね。

お預かりしてしつける「全寮制コース」にもいろんなわんちゃんがやってきます。

今日は、鼻ぺちゃなフレンチブルドッグさんと、面長なラフコリーさんで初のご対面。仲良くできるかな~?

最初はにおいを嗅ぎつつ、相手の出方を見つつ、お互い駆け引きをしていましたが、徐々に楽しくなって来て遊んでくれました。

_20201229_193001

_20201229_192353

頭を下げてお尻を上げるのは「あそぼーよー」のサイン。どちらのわんちゃんも楽しいようで、「あそぼーよー」のサインを出し、走り回り、を繰り返しておりました。

_20201229_192304

_20201229_192544

でも遊ぶだけではなく、途中に「おすわり」の合図が出たら、冷静にオスワリができるように練習です。(距離がビミョーですが‥)

DSC_0063

いろんな犬とあいさつする、遊ぶ、でも指示が出たら従う。理想的です♪

みなさんも頑張って練習してみてくださいね。