こんにちは!先日のフリータイムコースの様子です☆

この日は上級の授業(^^♪

おいでと呼ばれたら来て、止まれといわれたら止まる!といった内容でした☆

飼主さんを常に意識して、指示に対して意欲的でないとできません

 

一匹で行うのも難易度の高いものですが

レベルの高いメンバーが参加してくれたので、みんなで行いました☆

 

まずはマテ。

飼主さんが離れたら順番にオイデと声をかけます

image0

自分が呼ばれるまで動いてもダメ。

飼主さんの声にしっかりと耳を澄ませています♪

image1

進んだ後もキレイに整列できていますね☆

次のメンバーもピシッと並んでマテ。

image2

こちらもキレイに整列!カメラ目線もバッチリです。

image3

レベルが上がってみんなで一斉にも行いました!

image4

image0

そのままお外へ♪

image0

風が吹いたり、知らない人が通ったり・・

外にはたくさんの誘惑がありますが、みんなしっかり飼主さんを見ています☆

image1

image2

image3

広い道も、狭い道も果敢にチャレンジしました☆

真剣なまなざしはとってもかっこいいですね(^^♪

 

指示に答えると誉めてもらえる!飼主さんが喜んでくれる!

だから頑張るよ!次の指示は何~?

といったワンちゃんの向上心を高めてあげましょう♪

その為にも楽しいしつけ、笑顔で誉める事を忘れずに♪

 

上級者にもなるとカメラ目線もちゃんとこなしてくれますね(^^☆