1日子犬ちゃんをお預かりする「保育園コース」。しつけ!訓練!というよりは、

人間の社会はいろんな事があるんだよー、でも怖くないからねー、ということを教えたり、

いろんな人やいろんな犬と出会ってみよう!という経験をしたり、

社会勉強が主になります。

その中で、見知らぬ人に抱っこされること、

_20191211_104059

耳や

_20191211_104022

目の周り、

_20191211_104000

口の周りなど触られることも練習します。

_20191211_104040

最初は嫌がるわんちゃんも、犬の扱いに慣れたスタッフが上手にあやしつつ練習します。

何回か通っていくうちに、リラックスして触らせてくれるようになりますよ。

子犬ちゃんを飼っている方もぜひ練習してくださいね。将来、役に立ちます♪