生後8か月までのわんちゃんがご利用できる「保育園コース」。朝9時にお預かりして、夕方5時に迎えに来ていただきます。その間、いろんな環境、人、犬、音を経験させたり、「おすわり」や「おいで」の練習、お散歩の練習など行います。

1日お預かりしたからといって、すぐおりこうさんになるわけではありませんが、経験させることは子犬ちゃんにとって大事な事なんですよ。

今日のダックスちゃんも、朝飼主さんから離れて、かなり緊張していましたが、午後になるとずいぶん慣れてきて、リラックスしてきました。

_20190205_195528

ボールで遊んでいるうちにノリノリに。他のわんちゃんを見て怖くてイスの下に逃げていたのに、一緒に遊び、走り回れるようになりました。

_20190205_195512

_20190205_195609

_20190205_195445

_20190205_195405

よそのお母さんにも警戒心なく近づいて、一緒に遊んでもらえました。

_20190205_195424

お迎えが来る頃には、遊び疲れて、スタッフの腕の中ですやすや‥。

_20190205_195346

きっと大満足の一日だったと思います。

こうした経験を子犬のうちにたくさん味わわせてあげてくださいね。