今日の授業には、かわいい先生が登場しました!

お母さんと一緒に授業に来ていた3歳のお嬢ちゃんと愛犬(?)コロちゃんに協力してもらい、「マテ特訓」の練習です。

_20180212_193453

_20180212_193533

日頃、小さいお子さんと会う機会が少ないわんちゃんからすると未知の存在。興味がわいたり、怖がったりしてしまいがち。また、愛犬コロちゃんの動きはおもちゃに見えて気になる子続出。

_20180212_193728

でも、そんな環境でも飼主さんが「マテ」と言えば、その指示に従えるようにしておきましょう。

「次の人、どうぞ~」の小さな先生の呼びかけにほのぼのとした授業となりました。

小さな先生、ありがとね♪