今日のフセ練習。

足元でフセをしてもらっておいて、机の上で飼主さんがゴソゴソゴソ。

_20190425_183146

パンダのお尻に字が書いてあるおもちゃを使って、いろんな言葉を探してもらいました。

ドッグカフェで、飼主さんがテーブルの上のおいしい料理を食べている、とか、おうちの台所で、お母さんがご飯を作っている、とか、わんちゃんの頭上で何かが起こっていることは結構多いんですよね。で、わんちゃんも気になって、飛びついたり、うろうろしたり、吠えたりしてしまいがち。

足元でフセておく習慣を付けておくと、何かと楽になりますよ。

あさってからGW!いぬの学校もしばらくお休みです。

皆さん、良い休日を!