今日はまた違う知育玩具で勉強しながら遊んでみました。

今回は、いろんなところにフードを隠すことができるマット。

_20210207_195858

_20210207_195814

においを嗅ぎながら、布をめくるとフードを食べることができます。

_20210207_195707

普通にフードを隠して宝探しごっこをするのもいいですが、「マテ特訓」の時間にも活用。

飼主さんがフードを隠している間は「マテ」。勝手にフライングしてはいけません。で、「よし」の合図で探しに行きます。

_20210207_195507

_20210207_195401

_20210207_195433

_20210207_195625

_20210207_195145

_20210207_195256

よく、エサの準備中、待ち切れずに吠えちゃう子や飛びついちゃう子いますよね。

「よし」があるまでガマンしたら、ごほうびとして遊べる、食べれる、ということも、遊びの中や日常生活でしっかり教えましょう。