こんにちは!

日中も寒い日が続いていますが、いぬの学校専用ドッグランでは大型犬の子犬たちが元気にお外遊び★

保育園に来た5ヶ月のゴールデンさん(赤いボーダー服)は

先輩たちに社会勉強を教わっていました!

image3

「初めのあいさつはお尻からね!」とあいさつの練習や

image1

上手な追いかけっこに誘い方★

image2

みんなで休憩してみたり・・

image0

みんな元気いっぱいでした(^^)/

同じゴールデンが集まると、遊びやすいサイズ感や

明るい性格で気が合いやすいのかもしれませんね☆

 

子犬の時期に気の合った友達と交流することはとっても大事!

お家のわんちゃんはどんな子と息が合いますか?

焦らずゆっくりでも大丈夫!

たくさんのわんちゃんと出会って息の合う子を探してみてくださいね♪

image0

疲れてぐっすり♪後はお迎えを待つだけです!

沢山遊んで満足するとお家でもイタズラも少なくなりますよ

刺激的な一日に過ごせるといいですね☆

image0