こんにちは!

平日の保育園コースの様子です♪

子犬にとって家族から離れること、知らない人に撫でてもらったり

歳の近い相手とあいさつしたり、遊んだり・・・

一日の全てが勉強のような刺激的な日になります♪

image4

大きな子犬に会うのもまた経験♪

image3

この日はとっても賑やかなメンバーでした!

image2

image0

初めてをたくさん経験して慣れることがメインになりますが、もちろん勉強もしますよ! image1

よく行うものが触るコミュニケーションです!

成長期の一歳前にあおむけ抱っこトレーニングを実践してみましょう♪

まずはお膝の上であおむけ抱っこ。

image0

お腹を出すことや、自分のペースで動けない事が嫌な子など

理由は様々ですが、初めてやる時は大抵イヤイヤします。

まずは三秒!

人のペースで我慢する経験をさせてあげましょう♪

人もわんちゃんも要領をつかんで来たら次のステップへ☆

 

お腹を触ってみたり・・・

image3

お尻を触っていたり・・

image4

苦手な手や肉球を触ってみたり・・

image5

お口や目、お耳などもマッサージ♪

image1

どこを触っても、誰がさわっても

わがままを言わないお利口さんを目指しましょう!

ポイントは短い時間をコツコツと、笑顔で楽しく習慣にすることですよ☆

ぜひチャレンジしてみてください(^^)/