こんにちは!

十一月に入り、日中も冷える日が増えてきました。

教室に来るわんこ達も厚着をして

お腹が冷えないように授業を受けてくれていますよ!

 

週末のフリータイムコース・マテ特訓では、あえてクンクンしたくなるような場所で練習しました☆

まずはステージの上で♪

image0 image1 image2

いつもと違う場所や肉球の感覚にソワソワ・・・

それでもマテと言われたら降りずにじーっとしていましょう!

 

次は教室のスタッフ犬(ジョン君)が隣に相席♪

image3

みんなとワンプロしている為、いろんな匂いがしているのか

ついつい嗅ぎたくなっちゃうみたいです(^◇^)

みんなマテと言われるまでは興味津々☆

image4

わんちゃんが苦手な子も、ジョン君と遊びたくなっちゃう子も

マテの指示で我慢することができました(^^)/

image5 image6

いつもと違ったステージの上で、みんなアイドル気分になったかな?