1ヶ月間お預かりする全寮制コース。ただいま、ラブラドールレトリバーさんや、ホワイトシェパードさんが合宿中です。

それぞれいろんなお悩みがありますが、どちらのわんちゃんも若いので、運動も大切。朝イチからドッグランで伸び伸びと遊びました。

_20200328_184053

_20200328_183935

しかし、ただ遊ぶだけではありません。遊んでいる最中に呼び戻しの練習です。

「おいで~」と呼ぶと遠くから走って来てくれます。

_20200328_183848

_20200328_183825

こっちのわんちゃんも!

_20200328_183419

_20200328_183345

来たらたくさん誉めて、また遊びに戻してあげます。

呼ばれると、遊びがおしまい、もう帰らなければいけない、捕まえられる、というイメージがあると躊躇するようになってしまいます。

遊びながらも、言うこと聞くといい事あるよ♪と練習しましょう。