• 今日は【全寮制訓練コース】のわんちゃんをご紹介します

     

    まず、全寮制コースとは、簡単に言うと

    1カ月わんちゃんがわんわん動物園に

    合宿をして訓練を頑張るコースです。

     

    今全寮制コースで頑張っているのは

    【ラブラドールレトリーバー もずくちゃん】

     

    年齢も若く、まだまだ元気いっぱいで

    いろいろなことに興味津々のわんちゃんです。

    そこで、もずくちゃんは飛びつきや甘噛みの抑制、

    他の犬、人が通っても落ち着く練習を日々

    行っています。

     

    最初は甘えの表現として「甘噛み」がありましたが

    最近では「体をすりすりする」という

    甘えの表現ができるようになりました。

     

    また、とっても賢く理解が早いので

    人について歩く練習や、

    ドッグランでも呼んだら

    まっすぐ帰ってくるという練習も

    行っています。

     

    甘えん坊で食いしん坊のもずくちゃんは

    とってもかわいいです!!

     

    残りの半月も元気いっぱい楽しく

    訓練を行っていきたいと思います。

     

     

     

    DSCPDC_0002_BURST20190515094601122_COVER