「IQチェック」の時間。頭がいい、悪いを見るのではなく、自分の愛犬の性格を知ろう!みたいな授業です。

今回は、窓もあり、入り口もある大きな犬小屋を使い、窓から置かれたおやつをどう取りに行くか?をやってみました。

多かったのは、窓からおやつを入れると

DSC_0414

横に回り入り口から入っていっておやつゲット!するわんちゃん。

DSC_0415

中には、窓からおやつを入れ、

_20180614_193311

じっと眺め、

DSC_0424

そのままジャンプ!したわんちゃんもいました。

DSC_0425

他にも大きなわんちゃんは頭だけ突っ込んでゲットしたり♪犬小屋が怖くて入れなくて、飼主さんにお願いするわんちゃんがいたり 😆

いろんな性格が見えた授業でした。