毎日暑い日が続きますね。でもわんちゃんたちは元気いっぱい!

エアコンのついた教室では、保育園コースのわんちゃんと全寮制のわんちゃんが大はしゃぎ♪

プロレスしたり、走り回ったり。

無題6

無題3

その様子を大人な全寮制のわんちゃんも見守ってくれていました。

無題2

午後には3匹で仲良くお昼寝していました。

大きなわんちゃんたちも元気いっぱい!

無題5

無題7

飛びついたり、噛みあいっこして遊んでいました。こちらも気が合うようですね。

ゴールデンレトリバーの兄妹はプールで水遊び。深い方に行ってしまったボールを見つめ、どうしようか迷いつつ、

無題8

勇気を出して取りに行くことができました。

無題9

少しづつ楽しくなってきたようですね。

無題10

プールのあとはシャンプーです。飼主さんからご依頼があったので、全身きれいに洗ってもらい、

無題11

足先のムダ毛もすっきり。

無題12

無題13

次の日が卒業だったので、飼主さんと共にお家へ帰っていきました。

暑い日はわんちゃんも熱中症に注意しなければいけません。朝夕の涼しい時間帯のお散歩や、エアコンのついた教室でのトレーニングを心がけています。みなさんのわんちゃんも気を付けてくださいね。