「IQチェック」の授業。頭がいいかどうか、ではなく、わんちゃんの性格判断のようなお楽しみ授業。いろんな性格が見えました!

かごの中におやつを入れ、認識させた後、おやつの上にかごをかぶせてみました。

かごの隙間に鼻が入っちゃうんじゃないかというくらい、クンクンにおいをかいでいた子

_20180116_205103

じっと中のおやつの様子を見つめている子

_20180116_205036

前足で何とか届かないかと頑張った子

_20180116_205014

取れなくてワンワン吠えてアピールする子

_20180116_204928

グルグルかごの周りを回り、絡まったリードでかごをひっくり返せた子(偶然?)

_20180116_204957

犬には個性があります。ご自分のおうちのわんちゃんの性格を知ることはしつけの上でもとても大事です。

ゲーム感覚でぜひみなさんも試してみてください。