お散歩の時、わんちゃんがウロウロして大変!っていうことありませんか?

今日のお散歩練習の時間では、飼主さんの近くで歩きましょう、という練習を行いました。

教室のあちこちに少しずつのドミノを立てて、その中を自由に歩いて頂きました。飼主さんがどこを歩くかわんちゃんはわかりませんから、勝手にウロウロするとドミノに触れて板がバタバタ倒れてしまいます。

DSC_0066

_20170706_200933

倒さないように歩くには、飼主さんの動きに合わせて歩くこと。飼主さんも上手に誘導しないといけません。

DSC_0068

DSC_0070

歩いてくれたマルチーズさん。さっそうと歩くお母さんの動きに合わせて、ちゃんとついて歩いてくれました。バッチリでした!