「マテ特訓」の授業。いろんな形のマテを練習しますが、今回は、座っているわんちゃんをまたいでしまいます!

_20210325_153434

_20210325_153506

_20210325_153535

人の足が近づいてくる、というのは信頼関係がないとできません。蹴られない、踏まれないという安心感がないと避けたり逃げたりしてしまいます。

座っているわんちゃんの前からまたいでいったり、後ろからまたいでいったり…。

_20210325_153646

_20210325_153739

_20210325_153811

最初は怖くて逃げていたわんちゃんも、何回も練習することでちゃんとできるようになりました。

一方、お預かりしているわんちゃんたちは、伸び伸び遊びたい放題♪

走り回ったり、プロレスごっこをしたりして、楽しんでいます。

_20210325_153338

_20210325_153245

もちろんお勉強も怠らず、がんばっています!