今日の「マテ特訓」。飼主さんの足元で「マテ」の指示。落ち着いて指示通り、じっとしてると飼主さんが遠くへ離れてしまいます。

無題2

わんちゃんとしては不安になってついていったり、今だ!とばかりに盗み食いをしたり、遊びに行ったりしてしまいがち。

でもみんなちゃんと待てました。

無題3

ちなみに、帰ってくる飼主さんを見つめる目のかわいい事!

無題5

無題4

無題6

無題8

無題9

こんなに喜んでくれると嬉しいですね。

授業のあとは、お預かりわんちゃんの時間。広場で遊んだり、その中で落ち着く練習をしたり。

無題10

無題11

ドッグランに行けば、遊びに来ていた他のわんちゃんと大はしゃぎ。

無題12

今日も楽しく遊びながら勉強できました!