「わんちゃんとゲーム」の時間。今までわんちゃんが覚えてくれた内容を活かし、ゲームで楽しむ授業です。

今日はわんちゃんと一緒に7ならべ。トランプゲームをしました。

ルールは簡単♪通常の7ならべと同じですが、カードを置く時にわんちゃんに「マテ」をしていてもらいます。失敗したらカードを置くことはできません。

_20210320_193059

_20210320_193131

_20210320_192953

また、置けるカードがなく、パスをする時は、何か一芸をしてもらいます。

「まわれ」や「バック」「ハイタッチ」などみなさんいろいろ披露してくれました。

_20210320_193233

_20210320_193329

勝敗はともかく、飼主さんが動いても「マテ」ができること、飼主さんが何かを下に置いても見に行かないこと、など重要な要素がたくさん。

みなさん、とても優秀でした。