今日は、毎年行われる、愛知ペット専門学校ドッグトレーナー科の学生さんによる授業の日でした。

いつもと違う雰囲気のもと、「おいで選手権」と題し、45分間の授業がスタート。

無題

6mほど離れたところで飼主さんが自分のわんちゃんを呼び戻す、そのタイムを測る授業のようです。

無題2

無題4

無題6

今月入学のわんちゃんも上手に出来ました!

無題3

ほぼマンツーマン状態で練習を行い、計測。

でも、知らない人が近くに来ると、緊張しちゃったわんちゃんも。

無題5

いつもは元気いっぱい、上手にできるわんちゃんなのに、オスワリするのも一苦労していました。

学生さんたちも頑張っていました。小学1年生の飼主さんにもしっかり指導!

無題7

そんな授業の様子をのほほんと見学していた付き添いのわんちゃん。

DSCN0897

本心はかっこいいところを見せて、若い先生たちに誉められたかったのかも。

明日も14時から違う学生さんたちが頑張ります。楽しみですね。