フリータイムコースの授業に、たまーに出てくる「犬と運動会」。大したことはしませんが、タイムを測ったり、誰かと競ったりすると人って燃えますよね。なので、しつけの項目をちょっと競技ぽくして開催します。

今日は、2つの競技に挑戦!

一つ目は、犬とムカデ競争?!

自分の足にわんちゃんのリードを結び付けて、二人三脚のような感じで歩きます。

無題10

障害物もいろいろある中でタイムトライアル!

無題8

無題7

無題9

無題6

意外とうまく歩ける子もいれば、戸惑ってオロオロしちゃう子も。

おやつも使いながら全員完走です。

2つ目は、ドリブル競争。

クッションのボールを足で蹴り蹴りしながら、リードをつけずに歩きます。途中3カ所でボール+わんちゃんで「おすわり」をしてもらいます。

無題5

無題3

もっとボールに夢中になるかと思いきや、ほぼ無視状態でみんな完走!

無題4

飼主さんもわんちゃんも頑張った授業でした。

全寮制の子たちは、放課後ボールで遊んで大満足。

無題2

無題

保育園コースのわんちゃんは、ハウスの中から毛布を引っ張り出して噛み噛み噛み…。楽しかったようです。

無題11

今日も充実した一日でした。