ある日の「基本のしつけ(上級)」。たまたまトイプードルさんばかりの授業でした。

一人一人練習した後、みんなでノーリードにてコントロールする練習。

一緒に歩いたり、

無題2

オスワリを指示したり、

無題3

無題4

すれ違う時も飼主さんについていきます。

無題5

顔見知りの仲良しさんなわんちゃんたちですから、休み時間はウロウロワキャワキャ。でも飼主さんがピシッとなれば、ちゃんといい子になるんです!遊ぶ時なのか、お行儀よくする時なのか、飼主さん次第でわんちゃんはわかってくれます!

一方、全寮制コースで預かっているトイプードルさんは、授業に来ていたちょっと大きめのトイプードルさんのリードをくわえご機嫌♪

無題

無題6

引っ張って、振り回し、好き放題しておりましたが、引っ張られているトイプードルさんは、温かく見守ってくれていました。いいお兄ちゃんをしてくれて、ありがとね!