フリータイムコースはいろんなわんちゃんがきてくれます。顔見知りの子もいれば、久々の子もいれば、初めましての子もいます。

どんなわんちゃんのそばでも、飼主さんが「おすわり」「マテ」と言ったら、落ち着いてじっとしましょう。飼主さんの顔を見上げる「アイコンタクト」がとれていると最高です!

無題8

無題7

無題6

無題5

無題4

無題3

無題2

他の子のそばに行くと、興奮してしまう、怖がってしまうなどなど起こりがちです。なかよしさん同士ならいいのですが、わんちゃんにも相性があります。まずは飼主さんの指示で落ち着かせましょう。

最後は、みーんなに囲まれてみました。

無題

ちゃんと「マテ」ができました!