一ヶ月間お預かりしている全寮制コースのわんちゃんたち。入学日は違いますが、ほぼほぼ毎日一緒に遊び、とっても仲良しになりました。

お家の窓から1匹が顔を出せば、横からも仲良く顔を出し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

走る時も、休む時もみんな楽しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、それぞれの悩みに合わせたトレーニングも行っています。周りに迷惑をかけない生活をするためにはしつけは必須。きちんと伝わっているようです。

一方、グループで勉強するフリータイムコースもみなさん、がんばっています。

「おいで特訓」では、離れた飼主さんの呼ぶ声に反応し、寄り道せずに戻る練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中におもちゃやおやつが置かれたって、そんな誘惑にはのりません。(ブレブレでごめんなさい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼主さんが一番好き!って思えるわんちゃんなら、まっすぐ戻ってきてくれますよ。

その為には、良いときはほめる、を繰り返し、わんちゃんにとって魅力的な飼主さんになりましょ♪