「基本のしつけ(上級)」。指示を出している間に他の指示も出てきます。わんちゃんたち、がんばって。

マテの指示を出し、飼主さんが離れます。

_20200129_122103

_20200129_122125

離れたところからオイデの指示。

_20200129_122205

_20200129_122018

一生懸命飼主さんのところに戻っている最中にオスワリの指示。急ブレーキで止まり座ります。

_20200129_121943

再度オイデと呼ばれ、飼主さんのもとへ。

_20200129_121744

集中力がないとなかなかできません。飼主さんもわんちゃんも真剣でした。

おまけ。

1ヶ月預かっているわんちゃんたち。その中でもゴールデンレトリバーさんとトイプードルさんはとっても仲良し。

トイプードルさんはゴールデンさんの顔が大好きらしく、ゴロゴロしているゴールデンさんを見かけるとダイブ!

_20200129_122448

_20200129_122546

_20200129_122624

楽しそうな2匹を見ているとほのぼのします♪