なかなかフリータイムコース授業中の様子をお伝えできなくてごめんなさい。まだまだ授業を進めるのに精いっぱいで、写真を撮る余裕がなく…。気づいたら、一日の授業がすべて終わってしまっていました。

授業中の写真はありませんが、みなさん順調に勘が戻ってきていて、以前と同じ、いやそれ以上におりこうさんになっていて、とてもうれしい!

また、6月入学のわんちゃんたちの成長がとてもよく、飼主さんの頑張りが見えて、とてもとてもうれしい!!

そんな中、保育園コースのわんちゃんや、お預かりのわんちゃんたちも頑張っています。

授業終わりのフリータイムコースのわんちゃんや飼主さんと遊んだり、

_20200628_193954

閉園後のドッグランで走り回ったり、

_20200628_193752

_20200628_193918

_20200628_193831

みんなでいたずらの作戦練ったり、

_20200628_194349

_20200628_194210

わんわん動物園の付属の学校の先生たちにもてあそばれたり、

_20200628_194100

疲れ果ててくつろいでいたり…。

_20200628_194447

しつけの一歩は楽しむところから♪

人と一緒にいることが楽しいと思ってもらえたら、しつけもうまくいきますよ。