今日はとても寒い風が吹く一日でした。が3時間目はアジリティ。この寒さでしたから誰もいないのかと思いきや、みなさん参加してくださいました。

わんちゃんは、気温の低さも強い風もなんのその、元気いっぱい!張り切ってハードルを跳んだり、トンネルをくぐったり、走り回ってくれました。

_20210119_171152

_20210119_171338

_20210119_171518

_20210119_171434

_20210119_171801

_20210119_171835

_20210119_171913

_20210119_171947

やる気のあるわが子のために、飼主さんも頑張って走ってくれていました。

ハードルをよけてしまう癖のある子はまだリードを付けた状態で。よけるクセを付けないために練習です。焦らず慎重に、きちんと跳ぶことを教えましょう。

_20210119_171234

_20210119_171617

_20210119_171708

張り切り過ぎて暴走しちゃう子は指示を的確に。日頃の「おいで」も役立ちますね。

何より楽しむことが大切です。ケガや風邪などに気を付けながら、どんどんチャレンジしてくださいね。