今回の「わんちゃんとゲーム」講座では、ビンゴゲームを開催!でも普通のビンゴゲームではありません。

何も書かれていないカードに、みなさんそれぞれランダムに、出席しているわんちゃんの名前を書き入れます。

そして、2組ずつしつけのコースタイムトライアル。

スタートして、オスワリして、フセをして、折り返し地点を回って帰ってくる、という簡単なコースに挑戦していただきました。

image1

で、勝った方のわんちゃんの名前がカードにあれば穴をあける。を繰り返してみました。

一気にリーチが4人でたので、あと一つのところに書かれているわんちゃんみんなで挑戦。

image2

image3

この回は、ワイマラナーさんの勝ち!ワイマラナーさんの名前でビンゴになったシュナウザーさんには、石黒先生の愛犬ゴールデンさんとツーショット写真撮影♪

image4

何回か行い、結局全員ゴールデンさんとツーショット写真を撮ることができました。

image0

こわがりなわんちゃんにとっては、罰ゲームだったかもしれませんね。

でもみなさん、楽しんでいただけたのと、名前を憶えてもらう、いいきっかけとなったゲーム大会でした。