保育園コースでお預かりしたわんちゃん。いろんな勉強をしますが、今日はおもちゃで遊ぶ勉強です。

いろんなタイプのおもちゃで遊んだ中で、このわんちゃんは、柔らかいビニール製のトゲトゲ付きボールに大興奮!

_20191226_120946

おっかなびっくり口や手でさわりつつ、徐々に面白くなって来て、夢中になっていました。

_20191226_120642

_20191226_120621

同じようなツルツルボールでも遊んでみましたが、それほど‥。

_20191226_120536

布製のかわいらしいぬいぐるみでも遊んでみましたが、それほど‥。

わんちゃんによって、好みは様々。

おうちのわんちゃんの好きな物を見つけることも大事なしつけのひとつですよ。