※先に言います。写真、多めです。

最近、インスタなどに愛犬を載せる方、多いですよね。思い出にもなりますし、第一かわいい♪

でもいい写真を撮るには、わんちゃんにじっとしていてほしい!

場所や雰囲気で、いつもはマテができるのに、写真を撮る時に限ってできなかったり‥。

ということで、今日は、お正月ver.になったわんわん動物園のフォトスポットでマテをする練習を行いました。

まずは、開園前の1時間目だったのを利用して、「チワワのおうち」の一部屋をちょっと拝借。

順番に床の間っぽいところでマテをしてもらいました。

※通常は園内のチワワと部屋を貸切にして楽しむ部屋なので、愛犬と一緒には入れません。

_20191229_185059

_20191229_184937

_20191229_184918

_20191229_185450

_20191229_185129

_20191229_185156

_20191229_185253

_20191229_185032

続いて、ドッグランの奥にあるフォトスポットへ。ここはいつでも誰でも自由に撮影できます。

_20191229_184812

_20191229_184852

_20191229_184739

_20191229_184708

_20191229_184641

_20191229_184544

上手にマテができなくても、飼主さんの補助の手付きでまずは頑張ります。

_20191229_184607

飼主さんも必死。

違うスポットの前では、大型犬、小型犬に分かれて集合写真。

_20191229_184446

_20191229_184516

年末年始、愛犬の写真を撮る機会も多いと思います。ぜひ記念に残るいい写真を撮ってくださいね。

さて、本日で、今年の授業はおしまいです。来年は1月6日より行います。

今年一年、受講されているみなさんも、ブログを見てくださっているみなさんも、本当にありがとうございました。

また2020年も張り切って、楽しく、充実した授業を目指し頑張ります。

みなさんもお楽しみに♪