生後8ヶ月齢の子犬ちゃんが利用できる保育園コース。朝わんちゃんを預けてもらい、夕方お迎えに来ていただきます。いろんな人や犬、音や物に慣れる練習を主に行います。

1日だけ利用する「1回利用」や、10回利用できる「10回利用」、そして、1ヶ月間何回でも利用できる「1ヶ月フリー」の3パターンがあります。

今日は、7月19日から「1ヶ月フリー」で通ってくれたトイプードルさんの最終日。平日は毎日登校してくれました。

人慣れ、犬慣れ、音慣れなどはもちろん、基本的なしつけ項目やちょっとした芸もできるようになりました。

オスワリやフセ、

無題

無題2

寝転んで1回転する「ゴロン」や定番の「お手」

無題3

無題4

自分のハウスに入ることやトイレのしつけもバッチリ。

無題5

仲良くなったわんちゃんたちと遊んだり、プロレスごっこをしたり、走り回ったり。

無題6

無題7

無題8

この1ヶ月間、私たちも楽しませていただきました。

ちゃんとしたしつけを行うのはこれからですが、人と一緒に暮らすベースはちゃんとできています。

これからも飼主さんと楽しい生活を送ってくださいね。ありがとうございました。