「基本のしつけ(上級)」。今日は歩きながら「おすわり」の指示に従う練習です。

いざ、スタート!ノーリードで歩きます。

_20210407_181934

しっかり横についていますね。

_20210407_182017

端まで行ったらUターン。

_20210407_182106

戻ってくる途中で「マテ」

「おすわり」。マテの指示を出すか出さないかは飼主さんにお任せです。

_20210407_182154

わんちゃんは座ったまま、飼主さんだけがどんどん歩きます。

_20210407_182235

途中でUターン。アイコンタクトバッチリです。

_20210407_182312

飼主さんの動きや指示をよく見ています。

_20210407_182434

戻ってきた飼主さんと目を合わせて誉められました♪

_20210407_182505

さあ一緒に帰りましょ。

_20210407_182545

最初からうまくいくことはありませんが、基本ができていれば大丈夫。みなさんもチャレンジしてみてください。

一方、全寮制のわんちゃん。フリスビーが得意な子をお預かりしています。

_20210407_182647

_20210407_182740

一緒に遊んで、まずは仲良くなりましょうね♪