今日は雨予報・・・。

しかし、わんちゃん達は天気なんかに左右されませんね!

と言う事で、朝一の貸切ランに一直線☆

雨の降る前にたくさん走ってもらいました(^^)/

お写真の様子は、合宿中の女子チーム!

image5

跳んだり、見つめ合ったり、走り回ったり♪

息ピッタリです!

image6 image2

そこへ、保育園コース等のパピーちゃんも登場☆

パワフルな子も、少しビビりちゃんも

先輩わんこにあいさつを済ませることができました(^^)

image10 image11

遊んでいる最中でも「おいで」の練習もきっちり☆

image1 image7 image9 image12

クロウサギさんかな?(^^)

おいでができればドックランに連れていくことができます

帰る時に呼ぶだけでは

おいで=帰る(捕まる)とイメージしてしまう子もいます

何でもない時にも呼ぶ!誉める!を実践してみてくださいね☆

image3 image4 image13 image0

楽しそうな様子を見ていると

見守る側も嬉しくなりますね♪