今日の1時間目はアジリティ。雨も上がったので、ドッグランの水たまりのないところで行っていましたが、途中から雨…。うまくいかないものですね。みんなで教室に移動し、続きを行いました。

教室の中なので、狭いし、走れないので、ゆっくりと、正確にわんちゃんを誘導する練習を行いました。

トンネルを通り抜けた後、左にUターンしてハードルを跳ぶコースに挑戦。出口まで人はついていかず、トンネルから出てきたところに指示を出すやり方です。

_20170409_214115

しかし、トンネルを通り抜けた後、なぜか右にUターンする子が続出。なかなか左に回ってくることを理解できず、苦戦しておりました。

_20170409_214155

方向を変える、たったこれだけなのに、わんちゃんに理解させるって難しいですね。

(岡崎いぬの学校 河合)