いぬの学校では、生後8ヶ月まで限定の「保育園コース」があります。

子犬ちゃんを朝預けて、夕方お迎えに来て頂く、1日お預かりタイプのしつけ教室です。

この時期に大切な「社会化勉強」を主に行います。

例えば、いろんな犬と遊ばせる、はじめての環境に慣らす、知らない人に触られる‥などなど。

DSC_0309

DSC_0309

写真は、4か月のトイプードル×マルチーズのルーク君。とっても元気で走り回ってくれました。

でも見知らぬ人に抱っこされても、暴れることなく、怖がることなく、おとなしくしてくれていました。

子犬のころのこういう経験はとっても大事なんですよ。

(岡崎いぬの学校 河合)