わんちゃんたちの性格ってホントにいろいろですよね。

今日の保育園コースのダックスちゃん。朝飼主さんから離れただけでちょっとパニックするくらい飼主さんが大好き。その分、知らない人にはちょっと緊張。知らない犬に対しては更に緊張。

無理せず、ゆっくり慣れてもらいましょ♪

最初はハウスからちょこんと顔を出して様子見。大丈夫、強引に連れだしたりしませんよ。

_20200507_181822

しばらくすると、ハウスから脱出。誰も来ない事に安心して、少しずつ探検し始めました。

_20200507_181742

_20200507_181914

ウロウロクンクンしながら、教室の端まで行けました。そのころには周りに他のわんちゃんがいても気にならなくなっています。

_20200507_182032

危険じゃないってわかったのか、ごあいさつまでできました。

_20200507_182137

こういったおとなしい子もいれば、広場をはっちゃけるわんちゃんたちや、

_20200507_181241

けんかしてる?と思いきやとてもなかよしなわんちゃんたちや、

_20200507_181459

クッションにされても嫌がらない子と気持ちよさそうに乗ってる子などなど。

_20200507_181408

見ていて飽きないですね。癒されてます。