1ヶ月わんちゃんをお預かりする全寮制コース。本日、ラブラドールさんが卒業しました。

お散歩中もアイコンタクトバッチリ!引っ張らずに歩けるようになりました。

_20200402_191855

お家に帰ってからも落ち着いて過ごせるよう、飼主さんにアドバイスとレッスンも行い、飼主さんと共にルンルンで帰っていきました。これからもいい子でね♪

一方、こちらも1ヶ月お預かりしているホワイトシェパードさん。ちょっと怖がりさんで、人や犬に吠えちゃうのがお悩み。でも人も犬もいっぱいいるわんわん動物園なので、ずいぶん慣れてきてくれました。

ということで、わんわん動物園にいるホワイトシェパードのムーランとご対面させてみました。

最初はへっぴり腰で、しっぽも下がってしまうくらい怖がっていましたが、

_20200402_191553

しばらく一緒にいることで、少しずつ平常心を取り戻し、

クンクンしたり、ご挨拶したり。

_20200402_191442

_20200402_191334

_20200402_191409

(ちなみに毛色のきれいな方がお預かりしているわんちゃんです!)

これからもどんどんいろんな経験をして、吠えなくても大丈夫、ということを伝えていこうと思います!