新型コロナウィルスの感染拡大が心配ですね。わんわん動物園は細心の注意を払いながら開園しています。

いぬの学校も、教室や扉の取っ手の消毒や、教室の換気、生徒さん同士の間隔、外での授業など対策を練りつつ、開催しています。

で、今日の1時間目「マテ特訓」。開園前のドッグランを使って練習しました。

中央でマテを指示し、飼主さんたちがぐるっと回ったり、

_20200307_195251

1匹だけマテさせておいて、他の飼主さんとわんちゃんが楽しそうにドッグランの中を駆け回る、とか

_20200307_194942

マテしている間、飼主さんは犬のおもちゃをラグビーみたいにパスしながら走ったり、

_20200307_195139

なかなか高度なマテに挑戦してもらいました。

いつもはドッグランでなかなかじっとできない子も授業中は頑張っていました。

その成果を日常生活にも役立てていただきましょう♪