今日は保育園コースの常連組の

2頭のわんちゃんのしつけ訓練の様子を

紹介します。

 

ビーグルのぶーちゃんは

●人が立ったままオスワリ&フセ

●おやつなし

●アイコンタクト

 

を課題に頑張りました!

DSC_0484

DSC_0485

元気印のぶーちゃんですが

やるときゃやる頑張りやさん。

このあとも元気いっぱい遊びました!

 

チワワのローラちゃんは

●おやつあり

●人は座ったまま

●アイコンタクト

 

を課題に頑張りました!

DSC_0480

DSC_0481

DSC_0482

オスワリはとっても上手にでき、

フセはまだまだおやつでの誘導が必要です。

 

フセの指の間におやつを挟み、

手のひらを下に下げるサインをと同時に

フセと声をかけます。

ここでポイント!

フセができたあとは

「おやつから目を離して

人の顔を見ることです!!

 

ローラちゃんは上手にクリアできました!

 

 

2頭とも写真でもよく見るとわかるかもしれませんが

「しっぽフリフリ」なんです♪

これからも楽しいしつけ訓練を

行っていきましょう!