わんわん動物園では、7月15日より愛犬用プールがスタート!おうちのわんちゃんを泳がせることができます。

そしていぬの学校フリータイムコースでは、特別講座「プール教室」を開催。初めて泳ぐ子や苦手な子に対し、水に慣れる練習をしました。

いきなり深いところに入れるのは危険ですしわんちゃんも怖がるし、嫌がるし。なので、まずは浅いところで水の中を歩きながら慣れましょう。

_20170718_191440

平常心で水の中にいることができるようになったら、深い方に挑戦。ゆっくり手で支えつつ、わんちゃんの前足が水をかくような動きをしたら手を放してあげます。

_20170718_191649

_20170718_191614

_20170718_191524

_20170718_191416

泳げました!

でも、中には本当に苦手な子、どうしても嫌っていう子もいます。犬の金づちさんもいますから。水が嫌いな子は無理して泳がせることはせず、他のことで楽しめばいいと思います。水が好きな子はぜひご利用くださいね。