天気予報では、雨が降る予定の今日、どうかな~、大丈夫かな~と思いながらドッグランにてアジリティの授業を行いました。幸い、雨はまだ降らず、曇り模様で暑くもなく、風もなく、アジリティを行うには絶好の日よりとなりました。

犬の障害物競走のようなものですが、どんな犬でも挑戦できます。また、練習するとどんどん上手になるので教える方もとても楽しい授業です。

ハードルを跳んだり、山を登ったり、トンネルをくぐったり…。初めて挑戦したダックスちゃんもいましたし、メキメキ腕をあげているチワワちゃん、やる気満々のシュナウザーさん、ボーダーコリーさん、ジャックラッセルさんなどなど。

_20170510_204631

_20170510_204524

_20170510_204552

みなさんとてもがんばりました♪