今日の「わんちゃんとゲーム」の授業は、リードをトイレットペーパーにして、決められたコースを歩いてみよう!を実践。コース自体は全然大したことはありませんが、リードが切れたら、もう一度最初からやり直し。ゴールするまでやりました。

まずは、リードをトイレットペーパーにして、オスワリします。

_20200209_193147

さあ歩きましょう。5つのコーンをジグザグします。引っ張ると切れてしまうし、わんちゃんが飼主さんから離れていくとこれまた切れます。声をかけ、上手に誘導しましょう。

_20200209_193010

_20200209_192948

_20200209_192918

最後にもう一度オスワリ。

_20200209_192818

簡単なコースだったので、ほとんどの方が一発OK!さすがです。

日頃から、リードでいうことを聞かせているわけではなく、キチンと飼主さんと意思疎通ができている証拠ですね。