わんわん動物園内にある「いぬの学校教室」。室内なので雨の日はいろんなコースの子が入り混じって勉強です。

グループレッスンのフリータイムコースはいつもの授業。

今日も難しい項目にチャレンジ。

マテと言われ、立った状態で静止。飼主さんはスタスタスタ…。

無題5

振り向いたと思ったらオスワリ。

無題6

続いてオイデと呼ばれ飼主さんのもとへ戻る途中にオスワリ。

無題7

集中していないとできない項目ですが、キッチリ成功しました!

そして、順番待ちの時間もお行儀よく。これも勉強のひとつです。

無題4

1ヶ月間お預かりする全寮制コースのわんちゃんは、休み時間にちゃっかりおひざで甘えちゃっています。飼主さんではない人ともふれあうことで、他人に慣れる練習中です。

無題3

一日お預かりする保育園コースの子は、元気いっぱいに他のわんちゃんにごあいさつ。先輩わんちゃんもお腹を見せて上手にご挨拶してくれました。

無題

無題2

いろんなわんちゃんがいろんな悩みを抱えていますが、みんな頑張っています!一生付き合う家族ですから、困ったことがあるのなら、どこかで頑張らないと、ですよね♪