いぬの学校マンツーマンコースのレッスンの様子です。

その飼主さん、わんちゃんに合った内容で授業を進めます。なので、内容はオンリーワン!それぞれ違います。

今回は大きなロットワイラーを飼っていらっしゃる飼主さん。以前お散歩中に引っ張られて転んでしまった経験があり、お散歩練習中心の授業です。

すでに4回目のレッスンということもあり、余裕~余裕~♪

_20210416_125803

力では絶対負けてしまう大きさです。なので、引っ張りそうだったら先に声をかけてあげましょう。

このようにリードがたるんだ状態を維持すれば引きずられることもありません。

_20210416_125838

幸い、このわんちゃんは飼主さんの事が大好き!おやつも大好き!

なので、声かけ&ごほうびおやつで、ぐんぐん歩いてもらいました。

_20210416_125914

次はフェンス沿いを歩きます。フェンスや電柱などの近くは、他のわんちゃんがおしっこをかけたりするので、においが気になってしまいます。

_20210416_130012

こんな時も声かけ&ごほうびおやつで楽ちんお散歩♪

_20210416_130115

とっても上手に出来ました。