わんわん動物園の桜も咲き始めました!今日もとても暖かです。

そんな中、フリータイムコースの教室をのぞくと、「マテ特訓」の最中でした。

今日は、飼主さんが離れても待っていられるよう、距離を伸ばす練習。

_20210318_143026

_20210318_143137

_20210318_143249

_20210318_143335

_20210318_143415

_20210318_143452

_20210318_143623

_20210318_143851

それぞれできる距離は違いますから、失敗しない距離で少しずつ練習。

みなさん、がんばっていました。

中にはこんなお茶目な飼主さんも。わんちゃんは後ろの方で立った状態での「マテ」中。飼主さんが楽しそうでもしっかりじっとしていましたよ。

_20210318_144030

朝は、ドッグランでお預かりわんちゃんたちのトレーニング。遊んでいる最中に呼び戻し、オスワリやフセ、そのあとまた遊ぶ。人も一緒に走ってあげるとなお楽しい♪

_20210318_144128

_20210318_144549

_20210318_144458

いいごほうびになるんですよ。