こんにちは!!

今夜はクリスマスイブです☆

豪華なディナーや特別なプレゼントが待っているので

わんちゃんたちもワクワクしていることでしょうね(^^♪

 

先日のフリータイムコースではマナー講座といった授業がありました。

ドックカフェだけでなく、イベント事でのテーブルマナーを練習!!

みんないつも以上にやる気を出して、目を輝かせていましたよ☆

IMG_8072

どんなに良い匂いのするごはんがあっても、テーブルに足をかけてはいけません。

ピョンピョンしてはいけません。

飼主さんの足元で落ち着いていましょう♪

image3

切り分けているときもお利口に♪

お母さんが食べるものか、自分が食べれるものかわかりませんからね!

image2  image1  image10 image4  image6

みんなお利口に待っていてくれています♪

image5

口の前に持ってきてもらったら、自分のごはんで確定!

嬉しくてもはしゃぎ過ぎず、落ち着いていただきましょう(^^)/

image3

わんちゃんですから、他の子が食べていればはしゃいじゃいます!

「マテ」をしっかり使ってテーブルマナーをマスターしましょうね☆

お利口さんなみんなにもサンタさんが来ますように(^_-)-☆

image1 image0 image11 image7 image6 image5 image4

MERRYCHRISTMAS~.・.・☆彡