わんちゃんは、動物なので、やはりおいしいものには目がありません。世の中のおいしいものは全部ほしい!って思っている子もいると思います。

が、そんなわけにはいきません。我慢が必要な時もあります。という練習を行いました。

オスワリ、マテしているわんちゃんの頭の上で、飼主さんたちがおやつを回していきます。

_20180515_114319

_20180515_114342

_20180515_114410

飛びついたり、はしゃいだり、奪い取ってはいけません。お行儀よくね。

こういう練習をしておかないと、人の食べ物も奪い取っちゃう子になってしまいますよ。

わんちゃんが食べてはいけないものを食べさせないためにも練習しておきましょう。