4月になり、ずいぶん暖かくなりました。ということで、今日も外でも授業を行いました。

まずは教室内で。歩いて、止まって、すわる。ただそれだけのことなんですけどね~。なかなか難しい。特に他の犬や人が近くにいると気になってできない子が多いんですよ。

_20170402_202451

これも練習あるのみ。フリータイムコースはグループレッスンなので、そういう練習がたくさんできます。

教室内で上手にできたら、今度は外で。わんわん動物園の犬たちが騒ぐ中、がんばっていただきました。

_20170402_202534

飼主さんの本気と根気でわんちゃんに何をしてほしいか伝えてあげましょう。

(岡崎いぬの学校 河合)