今日の一時間目は「アジリティ」。地面は少し濡れていましたが、運よく雨は降っていなかったのでドッグランで行うことができました!

やっぱり狭い教室で、ちょっとした器具で練習するより、広いドッグランで走り回ったほうが楽しいですよね。

20161127_143620でも滑りやすかったので、速さよりも正確さに重点を置いて練習しました。

ドッグウォークなどは、勢いで飛び降りず、きちんと下の方まで足を付けましょうね、とか、ハードルを効率よく飛ぶために、人が左側にいたり、右側にいたり、途中でチェンジしましょうね、とか。

20161127_095910それでもやっぱり楽しくて、スピードがあがるわんちゃんたち。フライングしたり、飛び降りたり、暴走したり‥。たくさん笑った授業でした。

(岡崎いぬの学校 河合)